お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/5/23 (木)
さいたま市見沼区のT様と屋根塗装と外壁塗装の契約

さいたま市見沼区のT様と屋根塗装と外壁塗装の契約    さいたま市見沼区のT様と屋根塗装と外壁塗装の契約

 

 さいたま市見沼区のT様と屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水のご契約を頂きました。大変有難うございました。郊外の静かな新興住宅地のお住まいで初めての塗装です。
 屋根はスレート瓦で板金の釘浮を補修してエスケー化研株式会社の遮熱塗料クールタイトシリコンで塗り替えます。
 軒天はダークグレーで、お住まい全体が暗い雰囲気になっています。ここは日本ペイント株式会社のケンエースで白く塗り替えます。
 外壁は模様の有る物と塗潰しの物で2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)です。
 チョーキングが発生し所々雨水を吸って反り返っている状態でした。チョーキングというのは白亜化(はくあか)とも言い、塗装表面が紫外線や熱、雨、風等で塗膜が劣化し、塗料の色成分の顔料がチョーク(白墨)の様な粉状になる事、つまり塗膜が死んでしまい雨を弾かなくなっている状態の事を言います。
 模様の有る物は日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリアで雰囲気を損なわぬ様に、塗潰しの物は同社のパーフェクトトップで塗り替えます。
 コーキングはかなり痛んでおり、オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替を行います。
 着工は来週中ごろです。宜しくお願いします。