お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/5/29 (水)
さいたま市西区、Kアパートで通路床のコーキング撤去

さいたま市西区、Kアパートで通路床のコーキング撤去    さいたま市西区、Kアパートで通路床のコーキング撤去

 

 さいたま市西区、Kアパートで2階通路床のコーキング撤去が完了しました。通路の床は居住者がおられるので注意が必要です。コーキングを撤去した事で隙間に足を取られたり、折角コーキングの打替が終わっても、乾く前にその上を歩かれて痛めてしまったりするからです。各戸に伺いご注意頂く様に説明しました。
 オーナー様から樋の破損について保険金が支払われる事が決定したとご連絡を頂きました。良かったとほっとしました。
 どう見ても普通の破損の仕方でなく、雪の重みによる変形と破損は明らかしたのでオーナー様にご加入の火災保険の契約内容のご確認をお願いしました。すると、風雨雪害にも対応している事が分かり、保険金請求をする様にお勧めしました。
 火災保険はご加入契約により大概の場合、風水害、雪害、地震等の自然災害にも対応しています。被害額が少額の場合(約20万円位)は保険金が下りない場合も有ります。
 台風や突風で屋根が壊れた、雪で樋が曲がった、瓦がずれた、地震で外壁にひびが入った・・・等でも火災保険を使って修理する事が可能です。異常を見つけた時には直ぐに保険会社へ連絡した方が良いと思います。