お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/5/29 (水)
さいたま市見沼区、T様邸で屋根塗装と外壁塗装のため

さいたま市見沼区、T様邸で屋根塗装と外壁塗装のための高圧洗浄    さいたま市見沼区、T様邸で屋根塗装と外壁塗装のための高圧洗浄

 

 さいたま市見沼区、T様邸で屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水工事のための高圧洗浄を行いました。
 高圧洗浄は、きれいにすると言うよりもコケや痛んだ基材や塗膜を高圧の水で剥し落とす事が目的です。
 しっかりとコケや不良部分を剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。
いつもの様に樋の中もきれいに掃除しました。普段はまったく見えない箇所ですが、意外とゴミや枯葉等が溜まっていて詰りの原因になりますので、シーベースでは必ず清掃します。
 明日は乾燥のためお休みし、明後日からは塗装と防水の工程に入ります。主な工事内容は以下の通りです。
 屋根はスレート瓦で板金の釘浮を補修してエスケー化研株式会社の遮熱塗料クールタイトシリコンで塗り替えます。この塗料は太陽光の反射率が高いため夏は僅かですが涼しくなります。これは、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。今年の夏も暑そうですが、いくらかでも涼しくなった事を感じて頂けると良いのですが・・・。
 軒天はダークグレーで、お住まい全体が暗い雰囲気になっています。ここは日本ペイント株式会社のケンエースで白く塗り替えます。
 外壁は模様の有る物と塗潰しの物で2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)です。
 模様の有る物は日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリアで雰囲気を損なわぬ様に、塗潰しの物は同社のパーフェクトトップで塗り替えます。
 コーキングはかなり痛んでおり、オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替を行います。