お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/6/26 (水)
さいたま市北区のI様と屋根塗装、外壁塗装の契約

さいたま市北区のI様と屋根塗装、外壁塗装の契約    さいたま市北区のI様と屋根塗装、外壁塗装の契約

 

 さいたま市北区のI様から屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートのご契約を頂きました。大変有難うございました。塗装業者、何社か合見積の中でシーベースをお選び下さり大変有難うございました。
 静かな環境で住宅地の中の築25年のお住まいで今回が2回目の塗装です。庭が広く、沢山の花や木々がとても美しい大きなお住まいです。
主な工事内容は以下の通りです。
 屋根は厚形スレートで、棟や降り棟の板金の釘浮やスレート瓦のひび割れ等を補修し、エスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗り替えます。遮熱塗料なので僅かですが夏涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 天窓部分はガラスと枠のシーリングが劣化しているのでコーキングで打替え、雨水が入らぬ様にします。
 破風・鼻隠は隙間を補修しエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えを行います。
 軒天は日本ペイント株式会社の透湿性の高いケンエースで塗り替えを行います。
 外壁はALC(セメントペーストに発泡剤を加えて内部を金属網で補強した軽量気泡コンクリートのこと)でチョーキングが発生していました。チョーキングというのは白亜化(はくあか)とも言います。塗装表面が紫外線や熱、雨、風等で塗膜が劣化し、塗料の色成分の顔料がチョーク(白墨)の様な粉状になる事、つまり塗膜が死んでしまい雨を弾かなくなっている状態の事をチョーキングと言います。
 ALC外壁はチョーキングが酷くなると劣化が進み、雨水を吸ったり乾いたりを繰り返していると元の粉に戻ってしまいます。ALC内部の補強用網も錆てしまい、強度が大きく低下してしまうので注意が必要です。ひび割れ等を補修し、日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで塗り替えます。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水は基材に問題は無いのでトップコートのみ塗り替えを行います。
 着工は約1カ月後の7月下旬になります。それまで暫くお待ち下さい。