お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/6/26 (水)
上尾市のI様邸で外壁塗装のための養生とコーキング補

上尾市のI様邸で外壁塗装のための養生とコーキング補修    上尾市のI様邸で外壁塗装のための養生とコーキング補修

 

 上尾市のI様邸で外壁塗装のための養生とコーキング補修を行いました。養生というのは、塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないとペンキが染み込んでラインがきれいに出ません。そのため、雨で湿っているとテープがくっ付かないため作業が出来ません。
 シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事も丁寧に行っているからです。窓廻り等もビニールで塞いでしまうため、暫く風通しも悪くなり鬱陶しくなりますがご容赦下さい。
 コーキング補修は外壁に穴の開いている箇所やブリードを起こしている箇所を行いました。ブリードというのは、コーキング材の中の柔軟性与えるための添加物質が表面ににじみ出る現象の事です。これにより外壁がとても汚らしくなってしまいます。何箇所かその様な箇所が有るため、カッターで切れ込みを入れ不良コーキングを撤去しました。清掃後にプライマー(接着材)を塗布しオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントを充填して均しました。
※ 25日、26日の作業内容をまとめました。