お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/7/19 (金)
さいたま市見沼区のK様邸で外壁の付帯部の塗装と天窓

さいたま市見沼区のK様邸で外壁の付帯部の塗装と天窓防水    さいたま市見沼区のK様邸で外壁の付帯部の塗装と天窓防水

 

 さいたま市見沼区のK様邸で外壁の付帯部の塗装と天窓の防水、下屋根(1階の屋根)の上塗が完了しました。
 雨戸・戸袋はケレンと清掃を行いエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで中塗と上塗が完了しました。かなり色褪せしていましたが、黒光りして美しい雨戸に生まれ変わりました。
 天窓はガラスを枠に固定しているパッキンがかなり劣化して、ガタついていました。このままでは雨漏りの原因にもなります。コーキングでしっかりとシーリングを行いました。
 その他、ガス管の塗装やエアコンホーステープの上巻も完了し、養生も撤去しました。
 ベランダ床のFRP (繊維強化プラスチック)防水部分は表面の塗膜が劣化していたのでケレンして不良塗膜を除去しアセトンで拭き取りました。プライマーを塗布しトップコートを行いました。エアコン室外機は金属製の台に乗せたため、その足元だけ塗りこのしています。晴れた日にこの部分を完了させれば塗装と防水の工程が終わります。
 問題は天候だけです。
※ 7月16日から18日までの作業内容をまとめました。