お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/7/24 (水)
さいたま市見沼区のK様と屋根塗装と外壁塗装が完工

さいたま市見沼区のK様と屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 さいたま市見沼区のK様と屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートが完工しました。今年の梅雨は例年になく長引き、通常なら2週間で終わるところ1カ月も掛かってしまい、長い間ご不便をお掛けしました。
 K様の庭には沢山の種類の花々が美しく咲いていて、工事中も目を楽しませてくれました。
主な工事内容は以下の通りです。
 屋根はスレート瓦で屋根板金の釘浮補修後にエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコン/CLR-110 スレートブラックで塗り替えました。これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 コケが生えたり白茶けていた屋根も黒光りする重厚感の有る屋根へと生まれ変わりました。
 天窓はよく雨もりを起こしますが、ガラスとフレームの取合をしっかりとシーリングしたのでその心配も有りません。
 破風・鼻隠・軒天と外壁はモルタルでひび割れが多数発生していましたが、ひびの奥までシーリング材を摺込み、表面はハケでぼかしたため何処にひび割れが有ったのか分からなくなりました。仕上はアイカ工業株式会社のジョリパットフレッシュ/ニュートラルグレー T1000で塗り替えました。ライトグレーなのですが日が当たると殆ど白く見えてとても美しい仕上がりになりました。
 ベランダ床防水は基材がFRP(繊維強化プラスチック)で、ライトグレーのトップコートで塗り替え、ベランダ内も明るくなりました。
 見違える程美しく仕上がり、お客様にお喜び頂けたことを何より嬉しく思いました。大変有難うございました。