お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/7/24 (水)
さいたま市桜区のK様邸で屋根塗装と外壁塗装は順調に

さいたま市桜区のK様邸で屋根塗装と外壁塗装は順調に進捗    さいたま市桜区のK様邸で屋根塗装と外壁塗装は順調に進捗

 

さいたま市桜区のK様邸で屋根塗装と外壁塗装は順調に進捗    さいたま市桜区のK様邸で屋根塗装と外壁塗装は順調に進捗

 

 さいたま市桜区のK様邸で屋根塗装と外壁塗装、コーキングとひび割れ補修を行いました。
 屋根はシーラー下塗が完了し、エスケー化研株式会社のクールタイトシリコンCLR-110スレートブラックで塗り替えられました。白茶けてコケが生えていた屋根も黒光りする美しい屋根に変身しました。これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースで中塗と上塗が完了しました。真白く塗りかえられお住まい全体が明るくなりました。
 外壁はあちこちに、ひび割れが有りましたが一つ一つ丁寧にコーキングで埋めて接着しました。その後、シーラーの下塗が完了し、中塗り前のダメ込みが途中まで進捗しました。ダメ込みというのは通常のローラーでは塗料が届かない箇所をハケや小さなローラーで塗り、塗り漏れの無い様にする作業です。
 外壁の2階と1階の間にモールが有ります。この上部は何もしない塗装業者がいますが雨水が侵入し易い箇所なのでコーキングで塞いでおく必要が有ります。プライマーを塗布し、コーキングを充填し、均して打増が完了しました。使用したのはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントです。
 長い間雨に悩まされていましたがそろそろ天候が安定しそうです。これからは順調に進捗すると思います。

※ 7月21日から本日24日までの作業内容をまとめました。