お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/8/2 (金)
さいたま市北区、Y様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

さいたま市北区、Y様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工    さいたま市北区、Y様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 さいたま市北区、Y様邸の屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコート、コーキングの打替工事が完工しました。雨に悩まされながらも、何とか約半月の工期で完了出来ました。
 住宅地の中で築12年の洒落たお住まいです。足場が無くなると美しく生まれ変わったお住まいが姿を現しました。
 屋根は平板スレートで板金の釘浮やスレート瓦の割れ補修してエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコン CLR-103 ココナツブラウンで塗り替えました。お住まいにマッチした落ち着いた焦げ茶色です。
 この塗料は遮熱タイプなので地球温暖化対策としてさいたま市から補助金が受けられます。遮熱塗料は太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。
 破風・鼻隠やモールはジョイント部分に隙間が有り雨水が侵入し、軒天に雨もり染みが見られましたが、隙間は全て丁寧に補修したのでもう雨水の侵入は心配ご無用です。
 破風・鼻隠やモールはエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで現状と同じ色(白に近いライトグレー)で塗り替えられました。
 軒天は日本ペイント株式会社の透湿性の良いケンエースの艶消し白で塗り替えました。外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、2階部分が単色、1階部分は模様のきれいな柄でした。
 2階部分は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ/ND-010 白に近いライトグレーで、模様のきれいな外壁は雰囲気を壊さぬ様に透明な塗料、同社のUVプロテクトクリア 艶有で塗りかえました。破風・鼻隠やモール、軒天等、同じ白系ですが其々質感の異なる塗料なので微妙に変化が有って洒落た雰囲気です。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ました。品質もよく、色数も揃っているので目立たぬ様に外壁に溶け込んできれいな仕上がりです。
 ベランダ防水はトップコートが荒れていましたが、基材のFRP(繊維強化プラスチック)はダメージが少ないためトップコートの塗り替えだけを行いました。ライトグレーの輝きでベランダ内も明るくなりました。
 とても美しく仕上がりました。お客様にお喜び頂けたことを何より嬉しく思いました。大変有難うございました。