お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/8/22 (木)
I様邸の外壁塗装と木部の防腐塗装

I様邸の外壁塗装と木部の防腐塗装    I様邸の外壁塗装と木部の防腐塗装

 

 I様邸の外壁塗装と木部の防腐塗装は途中までの進捗です。モルタルにリシン吹付の外壁なため湿気が抜けにくく、このところの不安定な天候に悩まされています。工期が長引くと窓が開けられない等のお客様のご負担が大きくなるため工程を変更してなるべく窓廻りの上塗を先行し、その他の面は後で塗装する様にしました。上塗が終わった所の窓の養生は撤去しました。これで風も通す事が出来ます。
 外壁の一部は中塗と上塗も完了しているのですが、その他の面はまだ下塗の段階です。
 樋はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで途中までの進捗です。
 木製のモールは腐らぬ様に防腐塗料のキシラデコールで1層目が途中までの進捗です。
 それにしてもこの不安定な天気は塗装業者泣かせです。現場によっては曇りや晴れ間をぬって作業出来る物件も有るのですが、I様邸は木部も多く、しかもモルタル外壁なので湿った状態で作業を進めてしまうと長持ちしなくなってしまいます。早く天候の回復を祈るばかりです。
※8月17日から21日までの作業内容をまとめました。