お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/8/30 (金)
上尾市のN様邸で外壁塗装や付帯部分の塗装

上尾市のN様邸で外壁塗装や付帯部分の塗装    上尾市のN様邸で外壁塗装や付帯部分の塗装 

 

上尾市のN様邸で外壁塗装や付帯部分の塗装    上尾市のN様邸で外壁塗装や付帯部分の塗装

 

 上尾市のN様邸で養生が完了し、外壁塗装や付帯部分の塗装を行いました。外壁は日本ペイント株式会社のパーフェクトシーラーで下塗が完了しました。シーラーは外壁に染み込んで補強をし、微細なひび割れにも染み込んで塞ぎます。また仕上塗料との接着を良くする働きが有ります。
 外壁は元々ツートンカラーでしたので今回も2色に塗り分けます。明るい色の方は同社のパーフェクトトップND-370で中塗まで完了しました。
 破風・鼻隠や軒天、サッシ廻りにはかなり隙間が有りましたが全てシーリング材で埋め、補修が完了しました。この辺一帯はA社がまとめて建てています。今まで3棟の施工を行いましたが、どのお住まいも隙間が多い様に感じました。シーベースで塗装工事をされたお住まいは全てきちんと隙間補修がされているのでご安心下さい。
 軒天は同社の透湿性の高い塗料ケンエースで中塗と上塗が完了しました。施工前はグレーでしたが、艶消しの白色で塗り替えたためお住まい全体が明るく、とても良い雰囲気になりました。
※8月26日から29日までの作業内容をまとめました。