お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/10/2 (水)
蓮田市のK様へ外壁塗装の見積説明

蓮田市のK様へ外壁塗装の見積説明    蓮田市のK様へ外壁塗装の見積説明

 

 蓮田市のK様へ外壁塗装とベランダ防水の見積説明に伺いました。自然環境に恵まれた築約23年のお住まいで、初めての塗装工事です。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 屋根は陶器の和瓦で塗装の必要は有りませんでした。ただコケが酷いので高圧洗浄は必要です。面土と漆喰は僅かに剥落していましたが打替の必要は有りませんでした。
 破風・鼻隠は木製で僅かに隙間が発生しそこから雨水の侵入痕が見られました。隙間をシーリング材で埋めてから大阪ガスケミカル株式会社の防腐塗料、キシラデコールでの塗装をお勧めしました。
 軒天はケイ酸カルシウム板で、若干雨もり染みや湿気による変色が見られました。この部分は透湿性に優れた日本ペイント株式会社のケンエースでの塗り替えをお勧めしました。
 外壁は珍しくリシンの掻き落としでチョーキングやカビ、ひび割れが発生していました。ひび割れを全て塞ぎ雨水の侵入を無くし、日本ペイント株式会社のパーフェクトトップでの塗り替えをお勧めしました。
 ベランダ床はFRP(繊維強化プラスチック)防水でトップコートの塗り替えをお勧めしました。
 何社か見積をお取りとの事です。慎重にご検討頂き是非良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。