お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/10/2 (水)
さいたま市見沼区、M様邸の屋根塗装と外壁塗装が着工

さいたま市見沼区、M様邸の屋根塗装と外壁塗装が着工     さいたま市見沼区、M様邸の屋根塗装と外壁塗装が着工 

 

 さいたま市見沼区、M様邸の屋根塗装、外壁塗装、ベランダ防水トップコートとコーキング打替が着工しました。静かな環境の良い新興住宅地で築10年のお住まいです。
 本日初日は足場設置です。水平と垂直を水準器で正確にチェックしながら組んで行くので真っ直ぐに、とてもきれいに組み上がりました。約5時間で完了しました。
 資材をハンマーで叩いて組み上げるので、かなりの騒音が出ました。ご近所には大変ご迷惑をお掛けしまし申し訳ございませんでした。明日もまた高圧洗浄でコンプレッサーの音が響きます。どうかご勘弁下さい。
主な工事内容は以下の通りです。
 屋根はスレート瓦で屋根板金の釘浮補修後にエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンCLR103番 ココナツブラウンで塗り替えます。これは遮熱塗料なので地球温暖化対策としてさいたま市から補助金が受けられます
 遮熱塗料は太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれます。温暖化の影響で年々暑さが増しているので真夏には良いと思います。
 破風・鼻隠は隙間補修後に同社のクリーンマイルドシリコンで現状に近いライトグレーに、軒天は日本ペイント株式会社のケンエースで艶消しの白色で塗り替えます。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)を組み合わせていました。
 外壁の単色部分は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップND-108で塗りつぶし、デザインのきれいな方は同社の透明な塗料UVプロテクトクリアで塗り替えます。
 飾り板はクリーンマイルドシリコンで今より濃い焦げ茶色にしますので、輪郭が引き締まると思います。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラーントで打替を行います。
 ベランダ床FRP(繊維強化プラスチック)防水は明るいライトグレーのトップコートを行います。