お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/10/5 (土)
さいたま市見沼区のK様へ外壁塗装の見積説明

さいたま市見沼区のK様へ外壁塗装の見積説明    さいたま市見沼区のK様へ外壁塗装の見積説明

 

 さいたま市見沼区のK様へ外壁塗装の見積説明に伺いました。静かな環境で利便性も良い住宅地で素敵なデザインの築約10年のお住まいでした。もちろん初めての塗装工事です。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 K様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。ホームページの中も色々とご覧下さったとの事でとても嬉しく思いました。
 シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在までグーグル等で検索すると絶えずトップページに表示され、「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等のキーワードで検索すると順位もずっと1位をキープしています。とても有難い事です。
 全体的に状態は良好でした。今すぐ問題となる様な箇所は有りませんでした。虫歯になってから治療するか、虫歯にならぬ様にケアするかといった違いで言えば、初期の虫歯になりかけたところ・・・という、感じでした。
 屋根は陶器瓦で塗装の必要は無く、コケの発生や釘浮、面土・漆喰等の剥落も殆ど無く良好な状態でした。
 破風・鼻隠の隙間も僅かでした。ここはエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンでの塗り替えをお勧めしました。
 軒天はケイ酸カルシウム板で、若干汚れが有る程度でした。ここは日本ペイント株式会社の透湿性の高いケンエースでの塗り替えをお勧めしました。
 外壁はパネルにリシンの吹付でした。施工方法によってはジョイントにひび割れを起こしやすいのですが比較的良好でしたが窓廻り等や塀には塗膜の剥離やふくらみ、ひび割れが見えました。
 アイカ工業株式会社のジョリパットと日本ペイント株式会社のパーフェクトトップでの塗り替えをお勧めしました。この2つの塗料は全く性質が異なります。其々メリット・デメリットが有りますので、お客様の考え方や今後のメンテナンスのタイミング等からご判断頂ければと思います。
 塀の塗装の方法についても色々とお話しさせて頂きました。こちらでこうした方が良いと思っても、お客様のご希望とずれる事も有るのでしっかりと打ち合わせをする事が大切だと思いました。