お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/10/5 (土)
さいたま市北区のGマンションで階段室内の塗装が完了

さいたま市北区のGマンションで階段室内の塗装が完了    さいたま市北区のGマンションで階段室内の塗装が完了

 

 さいたま市北区のGマンションで階段室内の塗装が完了しました。天井は日本ペイント株式会社のケンエース、艶消し白で塗り替えました。施工前はやや暗いグレーでしたので一気に明るくなりました。蛍光灯反射板も大分汚れていましたが、こちらも溶剤系シリコン塗料で真白く塗りかえました。照明が点くと反射でとても明るくなります。
 壁の一部は爆裂を起こしていました。軽量モルタルで成形し、パターンを付けて塗装しました。塗料はエスケー化研株式会社のセラミシリコン/HN-85 (白に近いライトグレー)を使用しました。壁も施工前の色彩より大分明るく変更しました。
 階段の蹴上、ササラ、上裏、フレームや窓廻りのフレームはかなり錆が出ていましたので丁寧にケレンして全て錆止塗装をした後同社のクリーンマイルドシリコンで施工前よりやや明るく変更しました。
 メーターBOXやドア枠、その他BOX類等もケレン後に同塗料で塗りかえました。これ等も施工前よりやや明るく変更しました。
 全体的に階段室内はかなり明るく爽やかな感じにイメージが変わりました。
 来週からは床部分の防水長尺シート張が始まります。
※ 10月1日~3日までの内容をまとめました。