お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/10/26 (土)
さいたま市見沼区、S様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

さいたま市見沼区、S様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 さいたま市見沼区、S様邸の屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水、雨もり補修工事が昨日完工しました。
 23日に残っていた下屋根の上塗や水切、シャッターボックス、飾り板、出窓霧除等の塗装が完了して全ての塗装と防水、補修の工程が終わりました。24日には最終点検を行いました。雨もりしない様に隙間や穴、欠損部分、ひび割れや窓廻りは隅々まで直しましたのでもう安心です。25日は本降りの雨の中で足場の解体となり無事完工しました。
 屋根は釘浮や瓦割れを補修してエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコン/CLR-110スレートブラックで塗り替えました。塗装膜が無くなっていましたが重厚感の有る黒光りする屋根に生まれ変わりました。これは遮熱塗料なので僅かですが夏涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠は隙間補修後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで白に近いライトグレーに塗り替えられました。
 軒天は日本ペイント株式会社の透湿性の高いケンエース/艶消し白色で塗り替えました。艶消しは乱反射するのでお住まい全体がとても明るくなりました。
 外壁はモルタルなのでどうしてもひび割れが発生していましたが隅々まで埋めました。アイカ工業株式会社のジョリパット/T6004 黄色の強いベージュで塗り替えました。艶消しで高級感が有り飾りタイルのレンガ色とも調和しています。
 ベランダ笠木や飾り板もクリーンマイルドシリコンで白に近いライトグレーで塗り替えられ、全体がとても美しい仕上がりです。
 長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。