お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/10/27 (日)
さいたま市見沼区のK様と外壁塗装の契約

さいたま市見沼区のK様と外壁塗装の契約    さいたま市見沼区のK様と外壁塗装の契約

 

 さいたま市見沼区のK様と外壁塗装契約を結びました。大変有難うございました。静かな環境で利便性も良い住宅地で素敵なデザインの築約10年のお住まいで、初めての塗装工事です。
 K様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。ホームページの中も色々とご覧下さったとの事でとても嬉しく思いました。
シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在までグーグル等で検索すると絶えずトップページに表示され、「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等のキーワードで検索すると順位もずっと1位をキープしています。とても有難い事です。
 屋根は陶器瓦で塗装の必要は無く、コケの発生や釘浮、面土・漆喰等の剥落も殆ど無く良好な状態でした。
 破風・鼻隠の隙間も僅かでしたが補修後にエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗り替えます。
 軒天はケイ酸カルシウム板で、若干汚れが有る程度でした。ここは日本ペイント株式会社の透湿性の高いケンエースで塗り替えます。
 外壁はパネルにリシンの吹付でした。施工方法によってはジョイントにひび割れを起こしやすいのですが比較的良好でしたが窓廻り等や塀には塗膜の剥離やふくらみ、ひび割れが見えました。艶消しのマット調がお好みとの事でアイカ工業株式会社のジョリパットで塗り替える事になりました。 塀も同様にジョリパットで塗り替えますが、色調や形状は変えたいとのご希望でした。
 着工は11月1日に決定しました。宜しくお願いします。