お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/10/27 (日)
さいたま市見沼区、M様邸で屋根塗装と外壁の付帯部塗

さいたま市見沼区、M様邸で屋根塗装と外壁の付帯部塗装    さいたま市見沼区、M様邸で屋根塗装と外壁の付帯部塗装

 

 さいたま市見沼区、M様邸で屋根塗装と外壁の付帯部塗装を行いました。本日は日曜日なので本来はお休みなのですが、塗料の乾き具合のタイミング良いためお客様と相談の上出勤させて頂きました。いよいよ最後の仕上げ段階です。
 屋根はエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンCLR103番 ココナツブラウンで上塗が完了しました。焦げ茶色に輝いてとても美しい仕上がりです。
 竪樋やシャッターボックス、水切等は同社のクリーンマイルドシリコンで上塗が完了しました。シャッターボックスはサッシと同色で、竪樋や水切は白に近いライトグレーに塗り替えられました。
 ベランダのFRP(繊維強化プラスチック) 防水部分は室外機の下のみトップコートが完了しました。乾きを待って明日はそこに室外機を戻し、その他の面を塗装します。
 その他、駄目拾いを行いました。駄目拾いというのは、塗料の飛び跳ねや擦れ、はみ出し、バリの出っ張り等の補修の事です。どんなに丁寧に仕事をしても気づかぬうちに塗料の跳ねは起こります。いよいよ最終段階なので何度も見て回り、徹底的に補修しました。ガラス窓やサッシに飛んだ塗料も拭き取りました。
 いよいよ明日半日で塗装と防水の工程が完了し29日には足場を解体する予定です。解体がとても待ち遠しく思います。
※ 10月26日、27日の作業内容をまとめました。