お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/11/7 (木)
さいたま市中央区、S様邸で屋根塗装と外壁塗装

さいたま市中央区、S様邸で屋根塗装と外壁塗装    さいたま市中央区、S様邸で屋根塗装と外壁塗装

 

 さいたま市中央区、S様邸では外壁塗装用の養生が完了し屋根は中塗が完了し、軒天は上塗が、外壁は単色部分が下塗と中塗、意匠外壁は上塗が完了しました。
 屋根は未だ中塗までですが既に美しいココナッツブラウンに変わっています。上塗をすると更に深みの有る色になります。
 軒天は隙間補修が完了し日本ペイント株式会社の透湿性の高いケンエースで中塗と上塗が完了しました。艶消し白色なのでお住まい全体がグッと明るく感じます。
 外壁の単色部分はシーラーで下塗りをしましたが特にベランダ部分は劣化が激しく、かなり脆くなっていたためシーラーを充分に吸わせながら2層塗って固めました。白に近いベージュで中塗まで完了し、上塗が途中まで進捗しました。
 意匠外壁(模様の綺麗な外壁)は日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリアで上塗まで完了した。かなり色褪せていた外壁も元の美しい色彩を取り戻しました。その部分の養生は解体しました。
 かなり痛みが有りましたが丁寧に補修したので工事はとても順調に進捗しています。天気も良く作業も捗ります。
※ 11月4日から6日までの作業内容をまとめました。