お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/11/30 (土)
さいたま市中央区、U様邸の屋根塗装、外壁塗装、コー

さいたま市中央区、U様邸の屋根塗装、外壁塗装、コーキング    さいたま市中央区、U様邸の屋根塗装、外壁塗装、コーキング

 

 さいたま市中央区、U様邸で屋根塗装や外壁塗装、コーキング打替えを行っています。
 屋根はエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンCLR-103ココナツブラウンで上塗が完了しました。白茶けていた屋根が焦げ茶色に輝いてとてもきれいです。
 これは遮熱塗料なので僅かですが夏涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 外壁は洒落たデザインの窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で単色1種類と意匠2種類の組み合わせです。
 外壁の単色部分は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ ND-010 かなり白に近いライトグレーで中塗と上塗が完了しました。殆ど真っ白に見えます。
 模様の綺麗な部分は現状の雰囲気を損なわぬ様に同社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で、同様に中塗と上塗が完了しました。色褪せていた外壁が、元の輝きを取り戻しました。
 外壁の縦目地コーキングの打替は途中まで進捗しました。このところこの時期としては珍しい約70年ぶりの長雨でかなり工期が延びてしまいました。それでも無理をせずに長持ちする様に作業を行っています。
※ 11月21日から29日までの作業内容をまとめました。