お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/11/30 (土)
上尾市のN様邸で破風・鼻隠、軒天塗装と外壁塗装

上尾市のN様邸で破風・鼻隠、軒天塗装と外壁塗装    上尾市のN様邸で破風・鼻隠、軒天塗装と外壁塗装

 

 上尾市のN様邸で破風・鼻隠、軒天塗装や外壁塗装を行っています。破風・鼻隠は隙間が発生していたためシーリング材で補修を行いました。その後表面の目荒らしをしてエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで中塗と上塗が完了しました。横樋も同じ工程、同じ塗料で白に近いライトグレーに塗り替えられ、艶やかに輝いています。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースで真白く塗り替えられました。この部分は艶消しなので、お住まい全体が明るくなりました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、元々ツートンカラーでした。
 明るい部分は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ/ND-104 ベージュで中塗と上塗が完了し、暗い部分はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/SR-423 濃い茶色で中塗と上塗が完了しました。コントラストがとてもきれいです。
 その他、外壁の縦目地コーキング用の養生は途中までの進捗です。やはり雨の影響が響き、ほぼ1週間ぶりの作業再開になりました。湿っている状態で無理に塗装してしまうと接着が悪くなるので長持ちしなくなります。慎重に作業を進めています。
※ 11月21日から29日までの作業内容をまとめました。