お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/1/18 (土)
さいたま市浦和区のH様から屋根と外壁の塗装の見積依

さいたま市浦和区のH様から屋根と外壁の塗装の見積依頼    さいたま市浦和区のH様から屋根と外壁の塗装の見積依頼

 

 さいたま市浦和区のH様から屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートの見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 早速お伺いしました。静かな住宅地の中の築15年のお住まいで初めての塗装でした。
 屋根は洋風の焼き瓦なので塗装の必要は有りませんがコケや汚れは見受けられました。
 破風・鼻隠は板金なので隙間は無く塗膜以外は比較的良好な状態でしたが一部変形と錆が発生していました。板金の錆は天敵です。放置すると穴あきの原因になります。
 軒天は内部からの湿気で黒ずみが見られたのが気になります。おそらく傷んだ外壁のコーキングの隙間から雨水が侵入し内部から軒天の外側に染み出ているものと思われます。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で2階は単色、1階は模様や色彩がきれいな意匠サイディング外壁でした。
 きれいな模様の雰囲気を損なわぬ様にクリア塗装をお勧めしましたが問題は換気口から出た汚れが外壁に染み付いている事です。これは洗浄しても容易には落ちません。無理に落とそうとスポンジやブラシで擦るとプリントが剥げてしまうからです。
 コーキングはかなり劣化が進み固くなり、一部は穴が開いていました。ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水はトップコートのみ痛んでいました。
 見積作成に10日間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。