お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/1/18 (土)
さいたま市西区、T様邸の屋根塗装と外壁塗装が着工

さいたま市西区、T様邸の屋根塗装と外壁塗装が着工

 

 さいたま西区、T様邸の屋根塗装や外壁塗装、コーキングの打替とベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水が着工しました。
 築15年のお住まいで、初めての塗装工事です。時折小雪が舞う寒さの中での足場設置になりました。ご近所の皆様にはうるさくなって大変申し訳ございませんでした。来週月曜日には高圧洗浄を行います。その時も騒音が出ますがどうかご勘弁下さい。
主な工事内容は次の通りです。
 屋根は瓦のひび割れや割れや棟板金の釘浮き等を補修してエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンで塗り替えます。これは遮熱塗料なので僅かですが夏涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠は同社のクリーンマイルドシリコンで、軒天は隙間補修後に日本ペイント株式会社の透湿性の高いケンエースで塗り替えます。
 外壁は窯業系の意匠サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)できれいな模様を生かす様に日本ペイント株式会社の透明な塗料UVプロテクトクリアで塗り替えます。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ます。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水はひび割れた不良塗膜を除去してトップコートの塗り替えを行います。
 暫くご不便をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いします。