お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/1/18 (土)
伊奈町のO様から外壁塗装の見積依頼

伊奈町のO様から外壁の塗装の見積依頼    伊奈町のO様から外壁の塗装の見積依頼

 

 伊奈町のO様から外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 同じハウスメーカーが似たような作りでまとめて建てた住宅地の物件です。家々の間隔もゆったりしていて素敵な街並みでした。築19年のお住まいで初めての塗装です。
 このハウスメーカーの構造は癖が有り破風・鼻隠等は塩化ビニール被覆鋼板なのでビニールが破けてくる事が有ります。またジョイントの隙間からは汚れが雨水の流れに伴って出てくるために年数が経つと汚らしく見えてしまいます。
 メンテナンスもやりづらく樋と鼻隠の隙間が半端なためローラーや刷毛が入らず十分に塗装が出来ません。有名なメーカーなのですから将来の補修の事を考えて設計すべきだと思います。
 軒天は厚みのある窯業系ボード、外壁は軽量発泡コンクリートで、リシンの吹付がされていました。縦目地はゴムのパッキンが入っていましたが、雨もりがあったとの事で横目地も部分的にコーキングで補修してありました。
 ベランダはシート防水ですが接着しておらず触れると出たり引っ込んだりする状態でしたが今回はこのままでも問題は無さそうです。
 見積作成に2週間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。