お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/1/23 (木)
さいたま市緑区のT様邸で外壁塗装は上塗が完了

 

 さいたま市緑区のT様邸で外壁塗装は上塗が完了し、外壁の付帯部分の塗装やコーキングを行っています。
 19日は日曜日なので本来はお休みなのですが、仕事が半端な状態なので、お客様と相談の上、出勤させて頂きました。
 外壁は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ/ND-011グレーで上塗が完了しました。落ち着いた色彩で、とても美しい仕上がりです。
 軒天は外壁との間に隙間が有りますが補修は途中まで進捗しました。また各付帯部分はケレンや目荒らしを行い、ベランダ笠木は中塗と上塗が完了しました。樋は中塗が完了し、鼻隠は上塗が完了しました。
 水切やシャッターボックス、霧除も中塗と上塗が完了しました。これらの箇所はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンを使用しました。シャッターボックスはサッシと同色にし、その他はこげ茶色に輝いています。
 外壁縦目地やサッシ周りのコーキングにも着手しました。外壁の縦目地コーキングは打替が完了し、サッシ周りは打増が途中まで進捗しました。
 残りいよいよ僅かです。心配なのは天候です。この時期にしては珍しく雨予報が続いています。雨は塗装業者泣かせです。
※ 1月19日から22日の作業内容をまとめました。