お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/2/2 (日)
さいたま市西区、T様邸の屋根塗装と外壁塗装はいよい
さいたま市西区、T様邸の屋根塗装と外壁塗装はいよいよ最終コーナー
さいたま市西区、T様邸の屋根塗装と外壁塗装はいよいよ最終コーナー

 さいたま市西区、T様邸の屋根塗装と外壁塗装はいよいよ最終コーナーに差し掛かりました。
 屋根はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン/CLR-103 ココナツブラウンで上塗が完了しました。施工前に比べると輝きが全く違います。とてもきれいに仕上がりました。
 外壁は日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリアで上塗が完了しました。この塗料は溶剤系なので浸透力が高いため外壁材に染み込みます。施工前は色褪せていましたが、すっかり元の色彩を取り戻しました。未だ一部ひび割れやコーナーの隙間補修が残っていますがまとめて行います。
 その他、破風・鼻隠や横樋、霧除も目荒らしの後、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで焦げ茶色に塗り替えられました。こちらも輝いています。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースで上塗が完了しました。真っ白く塗り替えられてお住まい全体がとても明るくなりました。
 コーキングはテープ用養生が完了し、縦目地の打替とその他の打増が途中まで進捗中です。
  足場の解体日も2月7日に決定し、いよいよ最終段階です。
※ 1月30日から2月1日までの作業内容をまとめました。