お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/2/4 (火)
さいたま市北区、Kアパートで外壁付帯部分の補修と塗
さいたま市北区、Kアパートで外壁付帯部分の補修と塗装
さいたま市北区、Kアパートで外壁付帯部分の補修と塗装

 さいたま市北区、Kアパートで外壁の付帯部分の補修が完了し鉄部や樋の塗装は途中まで進捗しました。
 鉄部にはズレて隙間が発生していたり、錆で穴が開いてしまった箇所、部品が無くなり穴がそのままになっていた箇所が有りました。隙間や穴から雨水が侵入すると内部から腐食して脆くなってしまうので、それらを補修しましたが、再度隅々まで点検し、2.3か所漏れていた部分を発見し完全に補修が完了しました。
  鉄部や樋の上塗はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで行っています。この塗料は溶剤系です。カビや苔、汚れ等に強く耐久性にも優れ、透湿性の塗膜になるので内部結露も起こりにくくなります。これ等の部分の塗装は途中まで進捗しました。
 足場が邪魔で塗装しにくい箇所が有るので足場の解体後に作業が残るかもしれませんが解体を8日に行う予定です。
※ 2月3日の作業内容です。