お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/3/22 (日)
さいたま市北区、T様邸の外壁塗装は上塗が完了
さいたま市北区、T様邸の外壁塗装は上塗が完了
さいたま市北区、T様邸の外壁塗装は上塗が完了

 さいたま市北区、T様邸の外壁塗装は上塗が完了しました。中塗と上塗は同じ塗料を使用します。そうすることで斑が無くなり美しく、また適度な厚みによって強度が増します。
 1.2階とも日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで塗り替えました。2階はND503 白に近いクリーム色で、1階はND282 黄色と赤色味の混ざったベージュ系色です。どちらも艶がきれいでツートンカラーは美しいコントラストです。
 樋は数年前に大部分を交換してるので未交換の物だけエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで黒く塗り替えました。
 外壁の上塗後はサッシに飛び散った塗料などの掃除を行い各所ダメ拾いも順次進めています。ダメ拾いと言うのは塗料の跳ねや擦れ、にじみ、斑等を補修する作業です。どんなに丁寧に施工してもこれ等は発生するので慎重に何度も見て回り不良箇所を補修します。
  強風で作業の中断も有りましたがそれ以外はとても順調に進捗しています。本日は日曜なので本来お休みなのですが、お客様とご相談のうえ出勤させて頂きました。
 足場の撤去も27日に決定しました。いよいよ残り数日です。
※ 3月19日から今朝までの作業内容をまとめました。