お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/4/14 (火)
上尾市のI様から外壁塗装の見積依頼

上尾市のI様から外壁塗装の見積依頼
上尾市のI様から外壁塗装の見積依頼

 上尾市のI様から外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 早速現状調査に伺いました。住宅地の中の築30年のお住まいで、2度目の塗装工事との事です。屋根は陶器瓦なので塗装の必要は有りませんが上裏部分の野地板に腐れが有る事が気になりました。
 破風・鼻隠と軒天、外壁が一体型になっているモルタル製です。玄関周りはタイルが貼られていました。
 前回の塗装業者はかなりいい加減な施工をしていて、ひび割れ補修の痕がミミズの這っている様な状態でした。全く美的感覚が無いのかと思います。また部分的に塗装している所としていない所がまばらで、鉄部も外壁も同じ塗料で塗装していました。
 ベランダの床部分や笠木は珍しいトタン製でした。樋は外れている箇所が見受けられました。
 点検をしているとワンちゃんが「何をしているのかな???・・・」と、怪訝そうな顔でこちらを見ていました。
 見積作成に1週間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。