お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/4/12 (日)
さいたま市浦和区、H様邸の外壁塗装
さいたま市浦和区、H様邸の外壁塗装
さいたま市浦和区、H様邸の外壁塗装

 さいたま市浦和区、H様邸の外壁塗装は1階、2階とも上塗が完了しました。1階部分は模様がきれいなので雰囲気を壊さぬ様に日本ペイント株式会社のピュアライド UVプロテクト4Fクリヤーで中塗と上塗を行いました。フッ素系塗料なので塗装膜が固く非常に優れた耐久性を持っています。また紫外線吸収剤の働きで色あせをも防ぎ、セラミック成分で汚れやカビ、藻等も付きにくい塗料です。
 2階部分は同社のオーデフレッシュF100Ⅲ ND-110 淡い茶系のベージュで中塗と上塗が完了しました。この塗料もフッ素系なのでとても強い耐久性を発揮します。1階2階の色彩のコントラストも素晴らしくマッチして美しく塗り替えられました。 
  破風・鼻隠とモール、屋根の上裏は目荒らしが完了しました。目荒らしというのはサンドペーパーやナイロンタワシで表面を擦り劣化塗膜を除去し、微細な傷を付ける事です。表面に微細な傷が付くと塗膜と基材の接触面積が大きくなり、塗料の吸着力が良くなって結果的に塗装が長持ちします。仕上がりも滑らかに美しく塗り替えられます。逆にケレンや目荒らしが不十分だと塗膜剥離が起こり易くなりますので重要な工程です。
 その後エスケー化研株式会社のクリーンマイルドフッソ 白に近いライトグレーで中塗と上塗が完了しました。艶やかに輝きを放っています。
 軒天には細い隙間が有りましたがシーリング材で補修が完了し、日本ペイント株式会社のケンエース 艶消し白色で1階部分は中塗と上塗が、2階部分は軒天中塗まで進捗しました。艶消し塗料なので太陽光が乱反射してとても明るく感じます。
 横樋や霧除も目荒らし後にクリーンマイルドフッソで中塗まで進捗しました。着々と工事が進行しています。
※ 4月8日から11日までの施工内容をまとめました。