お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/4/19 (日)
さいたま市北区、Sビルでアルミの外壁塗装
さいたま市北区、Sビルでアルミの外壁塗装
さいたま市北区、Sビルでアルミの外壁塗装

 さいたま市北区、Sビルでアルミパネルの外壁塗装が上塗まで進捗し、上塗が完了した部分はメッシュシートや養生も解体しました。
 このビルの外壁は2つの素材から出来ています。表面にはアルミの成形した板が使用されており、もう一方はALC(セメントペーストに発泡剤を加えて内部を金属網で補強した軽量気泡コンクリートのこと)という極めて珍しい構造です。
  これまでにALC部分は上塗が完了しており、アルミパネル外壁を施工中です。この部分はツートンカラーに塗り替えます。
 アルミは塗料を弾いてしまうので専用の特殊な下塗材を使用後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えをしています。
  テナント様に出来るだけご迷惑の掛からぬ様に窓周り等を先行して工事を進め、上塗が完了した部分はメッシュシートや養生も解体したので窓の開閉も出来るようになり風通しも良くなったと思います。
 あと10日程度で完工させたいと思います。もう少しご辛抱頂きたいと思います。