お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/5/6 (水)
さいたま市見沼区のK様から外壁塗装と屋根塗装の見積

さいたま市見沼区のK様から外壁塗装と屋根塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートの見積ご依頼    さいたま市見沼区のK様から外壁塗装と屋根塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートの見積ご依頼

 

 さいたま市見沼区のK様から外壁塗装と屋根塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートの見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 築10年のお住まいです。屋根はスレート瓦で塗膜が劣化し若干コケが生えていました。屋根板金の釘浮も発生しています。
 破風・鼻隠のジョイントには隙間が有り、雨水の侵入痕が有り、軒天にも雨染みが見られました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で僅かにチョーキングや反り、崩れ、ひび割れが発生していました。僅か10年にしては外壁の劣化が激しいので驚きました。
 コーキングも寿命を過ぎひび割れや穴開き、剥離が進み、ここからも雨水の侵入が見られました。
 ベランダ防水はFRP(繊維強化プラスチック)ですが、その上にプラタイルが敷き詰められていました。FRPの事を考えるとゴミや湿気で傷みやすいので出来れば何も敷かない方が良いと思います。ややトップコートが荒れていましたが基材の劣化は少ない様でした。
 見積作成に10日程頂きたいと思います。宜しくお願いします。