お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/5/6 (水)
上尾市のS様邸で外壁と屋根の付帯部塗装

上尾市のS様邸で外壁と屋根の付帯部塗装    上尾市のS様邸で外壁と屋根の付帯部塗装

 

 上尾市のS様邸で外壁塗装と屋根塗装の上塗が完了したので、付帯部分の塗装を行いました。連休中ですが、仕事をさせて頂いています。
 屋根の上裏(瓦が乗っているベニヤ板の裏側)は若干腐れが見えたためケレンして傷んだ木部を除去しました。破風・鼻隠と横樋、モールは目荒らしをし、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで中塗が完了しました。ライトグレーですが殆ど白色に見え、輝いてきれいです。
 意匠外壁は日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリヤーで中塗と上塗が完了しました。施工前は大分色褪せていましたが、すっかり元の色彩を取り戻し美しい模様に戻りました。
 塗装用の養生も解体が進みました。これで窓の開閉が出来るようになりましたので鬱陶しさも和らいだと思います。
 本日は天候が不安定なため塗装も防水も行わず、2階外壁のコーキング用のテープ養生のみ行い完了しました。今週中には塗装と防水、コーキングの工程が完了出来そうです。
※ 5月5日、6日の作業内容をまとめました。