お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/6/16 (火)
さいたま市見沼区、Yビルで外壁塗装の前のシーリング

さいたま市見沼区、Yビルで外壁塗装の前のシーリング    さいたま市見沼区、Yビルで外壁塗装の前のシーリング

 

 さいたま市見沼区、Yビルで、昨日高圧洗浄が完了し、本日は外壁塗装の前のシーリングを行いました。
 高圧洗浄は、クリーニングとは違い、きれいにすると言うよりも痛んだ基材や塗膜を高圧の水で剥し落とす事が目的です。
 しっかりと不良部分やコケを剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるので、丁寧に隅々まで落としました。
 あちこち雨もりが有るとの事で、慎重にシーリングを勧めました。シーリングというのは雨水が侵入し易い箇所をコーキングで塞ぐ事で建物を守る重要な工程です。オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントを使用しました。
 目地部分はプライマー(接着剤)を塗布し、コーキング剤を充填し、ヘラで均します。それ以外の部分は汚さぬ様に、またきれいに仕上がるようにプライマーを塗る前にテープで養生を行います。
 施工箇所はALCのジョイント部分とサッシ周り、フードや配管周り等、外壁とそれ以外が接する箇所を全て行います。本日は途中まで進捗しました。
 このところ貴重な梅雨の晴れ間に恵まれ、順調なスタートになりました。
※ 6月15日と本日16日の施工内容をまとめました。