お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/6/18 (木)
上尾市のK様邸で外壁塗装が進捗

上尾市のK様邸で外壁塗装が進捗    上尾市のK様邸で外壁塗装が進捗

 

 上尾市のK様邸で破風の隙間補修や軒天塗装が完了し、外壁塗装がかなり進捗しました。
 破風の隙間は塗装前に行います。この隙間からかなり雨水が侵入していましたが、この部分はこれでもう安心です。
 軒天も隙間を埋め、日本ペイント株式会社のケンエースGⅡ 艶消し白色で中塗と上塗が完了しました。塗装前の軒天はグレーでしたので、お住まいが何となく暗く感じましたが真っ白に、しかも艶消しなので光が乱反射してお住まい全体がとても明るくなりました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でツートンカラーに塗り分けます。
 片方は濃い色にしたいとのご希望で、下塗はエスケー化研株式会社のマイルドシーラーエポを使用し、中塗と上塗は溶剤系塗料 クリーンマイルドシリコンの特注色 ダークブルーで塗り替えが完了しました。溶剤系塗料はテカリが強く出るものですが、使用した色はかなり暗い色で塗装面積も少ないため、まったく違和感なく仕上がりました。
 もう片方は下塗に日本ペイント株式会社のパーフェクトシーラーを使用し、中塗と上塗はパーフェクトトップ ND-101白に近いライトグレーで中塗が完了し、上塗が途中まで進捗しました。
※ 6月16日、17日の施工内容をまとめました。