お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/6/21 (日)
さいたま市見沼区、Yビルで鉄骨階段のシート剥し

さいたま市見沼区、Yビルで鉄骨階段のシート剥し    さいたま市見沼区、Yビルで鉄骨階段のシート剥し

 

 さいたま市見沼区、Yビルで鉄骨階段の防水シート剥しや手摺の錆びている部分のケレン作業が途中まで進捗しました。
 鉄骨階段の防水シートは前回の塗装工事業者が下地調整や端末シーリングをしていなかったため剥して行くと酷い錆がボロボロと出て来ました。これはかなり削って錆を落とさねばならず大変な作業になりそうです。
 手摺の錆びている部分も同様で前回の塗装工事の際にケレンや錆止めをしていないため酷い錆び方をしていました。
 通常この作業は手作業でナイロンたわし等を用いて行うのですが、とてもそのレベルではなくサンダー(ディスクを回転させて削り取る電動工具)で削りました。半端に錆を残すと短期間でまた腐食してしまうからです。
 前回、いい加減な工事をしているため、この様な余計な手間が掛かるのですが、手間と費用だけでなく削られてしまうという事は建物の寿命まで短くしてしまいます。塗装業者選びは難しいものです。