お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/6/21 (日)
さいたま市北区の教会と屋根葺替と外壁塗装の契約

さいたま市北区のキリスト教教会、F様と屋根葺替、外壁塗装、コーキング打替の契約を結びました。    さいたま市北区のキリスト教教会、F様と屋根葺替、外壁塗装、コーキング打替の契約を結びました。

 

 さいたま市北区のキリスト教教会、F様と屋根葺替、外壁塗装、コーキング打替の契約を結びました。大変有難うございました。
 見積ご依頼を頂いてから約5カ月を掛かけて色々な塗装業者から説明を受けられ、また色々とお調べになった上で弊社をお選び下さり大変有難うございました。
 築16年で初めての塗装工事です。屋根はスレート瓦で屋根板金はあちこちに釘浮が有り、瓦には何箇所かひび割れも見受けられました。塗装膜も殆ど残っていませんでした。塗装とガルバリウムでの葺替と両方の見積を差し上げましたが結局ニチハ株式会社の横暖ルーフS/2BC1FW55 FブラウンS での葺替になりました。
 この製品は遮熱鋼板と断熱材の一体成型で耐久性能に優れ、建物内部には熱の籠りにくい製品です。
 破風・鼻隠はセメント板でジョイント部分には隙間が発生し、そこから雨水が侵入しているため軒天には何箇所か雨もり痕が見受けられました。
 隙間をシーリング(コーキングで塞ぐ)し、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで、軒天はカチオン系の日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで塗り替えを行います。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、反りや割れが見受けられ、表面はチョーキングを起こしていました。チョーキングというのは白亜化(はくあか)とも言います。塗装表面が紫外線や熱、雨、風等で塗膜が劣化し、塗料の色成分の顔料がチョーク(白墨)の様な粉状になる事、つまり塗膜が死んでしまい雨を弾かなくなっている状態の事を言います。かなり劣化が進んでいました。
 外壁はエスケー化研株式会社のプレミアムシリコン/SR-178 クリーム色での塗り替えになりました。
 コーキングもかなり劣化が進みひび割れや剥離で全滅状態でした。そのため雨水が侵入している形跡が有りました。オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントでの打替を行います。
 着工は7月中旬になります。それまで暫くお待ち下さい。宜しくお願いします。