お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/7/8 (水)
上尾市のE様と外壁塗装、コーキング打替の契約

上尾市のE様より外壁塗装とコーキング打替の見積依頼    上尾市のE様より外壁塗装とコーキング打替の見積依頼

 

 上尾市のE様と外壁塗装やコーキングの打替、ベランダ防水トップコートの契約を結びました。何社かの合い見積もりの中から弊社をお選び下さり大変有難うございました。静かな環境の中に建つ築14年のお住まいで初めての塗装です。
 屋根は陶器瓦なので塗装はしませんが瓦留めの釘浮や棟のジョイントコーキングの補修を行います。
 破風・鼻隠はセメント板でジョイントの隙間補修後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えます。
 軒天はカチオン系の塗料、日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで塗り替えをします。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でツートンカラーに塗り分けたいとのご希望でした。
 色の選定はかなりお迷いの様でご夫婦と3人でご近所を歩きながら色々と検討してみましたがゆっくりとお選び頂きたいと思います。
 明るい色は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで、濃い色はエスケー化研株式会社の溶剤系塗料クリーンマイルドシリコンで塗り分ける事になりました。
 パーフェクトトップは水性塗料なので濃い色を選ぶと10年程度で斑に色が褪せてしまう事が有るためです。
 コーキングはひび割れや穴開き、剥離が有り、ほぼ全滅状態でした。こうなると大分内部へ雨水の侵入が有ると考えないといけません。雨水が侵入する事で当然内部の木部は腐り易くなりますから注意が必要です。オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替を行います。
 ベランダ床防水は基材がFRP(繊維強化プラスチック)でトップコートの一部剥がれてしまっている箇所が有りましたが幸い基材には問題無かったのでのトップコートのみ塗り替えを行います。
 着工は今月下旬の予定です。それまで暫くお待ち下さい。