お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/7/8 (水)
さいたま市緑区のF様邸で外壁塗装用の養生

さいたま市緑区のF様邸で外壁塗装用の養生が完了    さいたま市緑区のF様邸で外壁塗装用の養生が完了

 

 さいたま市緑区のF様邸で外壁塗装用の養生が完了しました。天候不良が連日続いているため未だに塗装に手を付けられない状態です。これほど雨が続くのは梅雨と言えども何年振りかの現象です。
 中塗まで進捗している様な場合は雨さえ上がれば直ぐに乾いて上塗が出来るのですが、未だ下塗が出来ていない状態なので基材に塗料をしっかりと接着したいので十分に乾いた状態になるまで待ちたいと思います。
 養生というのは、塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないとペンキが染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事にも丁寧に行っているからです。窓等も全てビニールで覆ってしまうためかなり鬱陶しくなりますがご勘弁下さい。
 工期が長引くと足場やネットに覆われて鬱陶しい状態が長引きます。お客様にとっても大きなストレスになるかと思います。
 きちんとした良い工事をしたいと思いますので、若干時間が掛かってしまう事をご勘弁頂きたいと思います。宜しくお願いします。
※ 7月5日から7月7日までの施工内容をまとめました。