お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/7/13 (月)
さいたま市見沼区、YビルでALC、タイル共に外壁塗

さいたま市見沼区、YビルでALC、タイル共に外壁塗装の上塗が完了    さいたま市見沼区、YビルでALC、タイル共に外壁塗装の上塗が完了

 

 昨日、さいたま市見沼区、YビルでALCとタイル共に外壁塗装の上塗が完了しました。昨日は日曜日で普段はお休みなのですが、このところ雨が続いているためにお客様と相談して作業をさせて頂きました。何と9日ぶりの作業になりました。
 ALC外壁は、エスケー化研株式会社のセラミシリコン/SR-167 クリーム色で上塗が完了しました。施工前の色彩に比べ落ち着いた色彩になりました。
 タイル外壁は同社のタイルフレッシュで中塗と上塗が完了しました。この塗料はセラミックとシリコン系のタイル用塗料です。塗膜が硬く親水性のため汚れにくく耐久性や耐候性にも優れています。ALC外壁、タイル外壁共に輝きを取り戻し、美しく仕上がりました。
 それにしてもこの梅雨空はいったいいつまで続くのだろうと気が重くなります。これから先も天気予報では作業できる日数が大きく限られそうです。
※  昨日の施工内容をまとめました。