お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/7/20 (月)
上尾市のF様邸で外壁塗装の養生と屋根塗装

上尾市のF様邸で外壁塗装の養生と屋根塗装    上尾市のF様邸で外壁塗装の養生と屋根塗装

 

 上尾市のF様邸で外壁塗装前の窓周り等コーキング打増用の養生を解体し、外壁塗装のための養生が完了しました。
 養生というのは、塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないとペンキが染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事にも丁寧に行っているからです。窓等も全てビニールで覆ってしまうためかなり鬱陶しくなりますがご勘弁下さい。
 工期が長引くと足場やネットに覆われて鬱陶しい状態が長引きます。お客様にとっても大きなストレスになるかと思います。きちんとした良い工事をしたいと思いますので、若干時間が掛かってしまう事をご勘弁頂きたいと思います。エアコン室外機はメッシュで養生するので使用に支障は有りません。
 屋根塗装はシーラーの下塗が完了しました。シーラーは塗料が基材に染み込み補強する働きや微細なひび割れに染み込んで塞いだり、その上に塗る塗料の接着を良くするために行います。
 天候不良が長引いていますが何とか雨が降り過ぎぬ様に祈るばかりです。
※ 7月16日から19日までの施工内容をまとめました。