お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/7/31 (金)
さいたま市見沼区、Yビルで足場の撤去が完了

さいたま市見沼区、Yビルで足場の撤去が完了

 

 さいたま市見沼区、Yビルで足場の撤去が完了しました。2日間煩い音が響きましてご近所様には大変ご迷惑をお掛けしました。
 今日は久しぶりの青空の中で足場が無くなると美しく塗り替えられたビルが姿を現しました。施工前は派手な色彩でしたが、すっかり見違えるほど落ち着いた雰囲気に生まれ変わりました。
 外壁のメインはALC(セメントペーストに発泡剤を加えて内部を金属網で補強した軽量気泡コンクリートのこと)で、ひび割れや隙間を補修してエスケー化研株式会社のセラミシリコン/SR-167 クリーム色で塗り替えました。
 外壁のタイル部分は同社のタイルフレッシュで塗装され輝きを増しています。手摺やドア等の鉄部は同社のクリーンマイルドシリコンで濃い茶色に塗り替えました。それぞれの色彩がとてもきれいにマッチしています。
 工事はまだまだ続きます。足場が必要な外壁塗装や鉄骨階段の塗装は終わりましたが、足場の控えとして鉄部を押さえていた箇所が有るのでこの部分は補修塗装が必要です。
 また屋上とルーフバルコニー、階段は防水工事を行います。屋上は痛みが激しいためウレタン塗膜防水を、ルーフバルコニーはウレタン層に問題が無いので防水トップコートを、階段はシート防水を行います。
 防水工事は来週月曜日からスタートします。
※ 昨日と本日の作業内容をまとめました。