お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/8/19 (水)
さいたま市浦和区、2棟のK様邸で屋根塗装と外壁塗装

さいたま市浦和区、2棟のK様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工    さいたま市浦和区、2棟のK様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 さいたま市浦和区、2棟のK様邸で屋根塗装と外壁塗装が完工しました。8月10日と11日で残っていたフードの上塗、樋の上塗、雨戸・戸袋のケレンと中塗・上塗を行い、駄目拾いも完了しました。
 13日には足場を解体し、17日には電気メーター取付板を交換し完工しました。美しく生まれ変わった2棟のお住まいは新築の様な輝きを放っています。
 2棟ともそれぞれの部位に使用した塗料は同じ物です。屋根は平板スレート瓦で屋根板金の釘浮や抜け落ちを補修してエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン CLR-103ココナツブラウンで塗り替えました。施工前はかなり白茶けて劣化が見えましたが焦げ茶色に輝いています。
 これは遮熱塗料なので僅かですが夏涼しくなります。また、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠と軒天は外壁と一体型のモルタルで、シーラーやシーリング材でひび割れを補修しました。塗料は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ ND-184 茶系ベージュを使用しました。屋根も外壁も茶系なので落ち着いた仕上がりです。
 玄関の上だけは同社のケンエースGⅡで艶消し白色に塗り替えました。当初この部分も外壁同色の予定でしたが玄関を明るくした方が見栄えも良くなるのでお客様と相談して変更しました。思った通りぐっと良くなりました。
 鉄骨階段や駐車場の支柱、樋はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンでかなり濃い茶色で塗り替え、戸袋と雨戸はそれよりやや明るい焦げ茶色にしました。勝手口は施工前がクリーム色で違和感が有りましたがここも濃い茶色に変更しました。
 全体が茶系で統一された事で落ち着きのある雰囲気に仕上がりました。ご近所様へ完工のご挨拶に伺った時にも「随分ときれいな仕上がりですね・・・」等とお褒めの言葉も頂きました。
 何よりもお客様にご満足いただけお喜び頂けた事を何より嬉しく思いました。スタート直後は雨の影響で足踏みしましたが8月3日からは晴天に恵まれて順調に進捗出来ました。
 大変有難うございました。
※ 8月10日から17日までの作業内容をまとめました。