お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/12/16 (水)
さいたま市見沼区のN様邸で外壁塗装は上塗が途中

さいたま市見沼区のN様邸で外壁塗装は上塗が途中    さいたま市見沼区のN様邸で外壁塗装は上塗が途中

 

 さいたま市見沼区のN様邸で外壁塗装は上塗が途中まで進捗しました。11日に日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで中塗と中塗のダメ込みを行いました。ダメ込みと言うのは通常のローラーでは届かない箇所を幅の短いローラーや刷毛等で塗装する作業です。
 N様邸はS社のダインコンクリート製で凹凸が深いため、ダメ込みの手間は大分掛かりました。また、しっかりと乾燥させる必要が有ったため、上塗は昨日から着手し、途中まで進捗しました。
 昨日は気温がかなり低くなったため、外壁の温度が上がるまで待ってスタートは11時になってしまいました。モルタルやサイディングの外壁と異なりコンクリートの外壁はなかなか温度が上がらないため着手出来ませんでした。
 ここ数日は気温が低いので慎重に作業を進めます。
※ 12月11日から昨日15日までの作業内容をまとめました。