お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/12/15 (火)
さいたま市北区、S様邸で外壁塗装や軒天塗装

さいたま市北区、S様邸で外壁塗装や軒天塗装    さいたま市北区、S様邸で外壁塗装や軒天塗装

 

 さいたま市北区、S様邸で外壁塗装は下塗が完了し中塗は途中まで進捗しました。軒天塗装は完了です。
 外壁の下塗にはシーラーを使用しました。シーラーは外壁に染み込んで補強をし、微細なひび割れにも染み込んで塞ぎます。また仕上塗料との接着を良くする働きが有ります。
 外壁と軒天の取合部分には縁が周っていましたので特殊な接着力の強いプライマーを塗布して仕上げ塗料がしっかりと接着する様にしました。
 外壁の中塗はエスケー化研株式会社の水性セラミシリコン/SR-108 パステル系薄茶で行っています。施工前は汚れや黄ばみが見えましたが、この塗料で全て隠れるので美しい仕上がりになる筈です。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡ 艶消し白色で中塗と上塗を行いました。施工前はライトグレーで、やや暗い印象が有りましたが真っ白く塗り替えられて建物全体がとても明るく感じられます。また外壁色とも色彩バランスが良く上品にコントラストも強くなって輪郭がはっきりしてきました。
※ 12月13日から本日15日まで作業内容をまとめました。