お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/1/31 (日)
さいたま市桜区、Nアパートの屋上でウレタン防水トッ

さいたま市桜区、Nアパートの屋上でウレタン防水トップコート    さいたま市桜区、Nアパートの屋上でウレタン防水トップコート

 

 さいたま市桜区、Nアパートの屋上でウレタン防水トップコートが完了しました。先日は最後に逃げる為の部分だけ先行していましたが全面ウレタン塗膜防水層の形成が終わりました。
 使用したのはAGCポリマー建材株式会社のサラセーヌです。製品の性能が優れていて耐久性も申し分有りません。
 ウレタン塗膜防水は継ぎ目の無いシームレスな防水層を形成するので地震等で多少の歪みが起こっても割れたり剥がれたりする心配が無いのでNアパートの屋上には最適です。
 パラペットの笠木のジョイント部分には隙間が発生していたためコーキングでシーリングを行いました。
 ウレタン塗膜防水層を守るために遮熱トップコートを行いました。通常のトップコートに比べ5割程度太陽光の反射率が高いので熱や光、雨水によるダメージから保護されます。
 ドレンカバーの取付と足場の解体は来週中に行い完工の予定です。
※ 1月28日から昨日31日までの作業内容をまとめました。