お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/2/9 (火)
さいたま市大宮区のK様から屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市大宮区のK様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市大宮区のK様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市大宮区のK様から屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 早速現状調査に伺いました。住宅地のの中の築16年のお住まいで初めての塗装です。
 屋根片流れでスレート瓦にトップライト(天窓)が設置されていました。棟板金やケラバには釘浮きが発生し屋根の上裏は若干ですが野地板の腐れが見られました。
 破風・鼻隠にはひび割れが発生し、ジョイントには隙間が有り雨水が侵入している模様で、シーリングが必要です。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)にリシン吹付模様が付いていましたがひび割れや反りが見られました。
 コーキングは固くなりひび割れや穴開き、剥離が有り、寿命が来ていました。ここからは雨水の侵入が起こりやすくなります。雨水が侵入する事で当然内部の木部は腐り易くなりますし、何より外壁の角が脆くなってしまうので注意が必要です。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水の上に保護用のタイルが敷かれていました。本当はFRPの上にはこの様な物は置かない方が長持ちするのですがハウスメーカーの仕様の様です。
 樋のジョイントは殆ど隙間が空いて雨漏りしていました。これも隙間の補修が必要です。
 見積書の作成に1週間から10日間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。