お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/3/7 (日)
上尾市、K様邸の屋根塗装と外壁塗装

上尾市、K様邸の屋根塗装と外壁塗装    上尾市、K様邸の屋根塗装と外壁塗装

 

 上尾市、K様邸の屋根塗装と外壁塗装は順調に仕上がって来ています。屋根は大屋根(2階の屋根)がエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン CLR-110黒色で塗り替えが完了しました。
 これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。スレートの瓦は熱でも劣化が進みますので瓦にとっても優しい塗料です。
 またこの塗料は、自治体にもよりますが補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 白茶けて苔の生えていた屋根が黒光りする重厚感の有る屋根へと生まれ変わりました。
 破風は目荒らしが完了し塗装は途中まで進捗しました。目荒らしというは、固いナイロンタワシ等で表面を擦り、微細な傷を付ける事です。古い塗装面も同様の作業を行って劣化塗膜を除去します。そうしないと塗料の接着不良が起きるからです。表面に微細な傷が付くと塗膜と基材の接触面積が大きくなり、塗料の吸着力が良くなって結果的に塗装が長持ちします。仕上がりも滑らかに美しく塗り替えられます。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで中塗と上塗が完了しました。元々はグレーでしたが、艶消し白色で塗り替えたことでお住まい全体がぐっと明るくなりました。
 外壁は2種類のサイディングなのでツートンカラーになります。両方とも日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで中塗と上塗が完了しました。色はND-375 茶系グレーとND-370 白色です。色彩のコントラストがソフトになって、とても美しい仕上がりです。
 コーキングの打替を行うために外壁を乾燥させたいので1.2日空けさせて頂きます。宜しくお願いします。
※3月1日から4日までの作業内容をまとめました。