お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/3/18 (木)
さいたま市南区、N様邸の外壁塗装は上塗が完了

さいたま市南区、N様邸の外壁塗装は上塗が完了    さいたま市南区、N様邸の外壁塗装は上塗が完了

 

 さいたま市南区、N様邸の外壁塗装はシーラーの下塗後、日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで本体とアクセント部分の2色とも中塗と上塗が完了しました。
 外壁は2種類のALC(セメントペーストに発泡剤を加えて内部を金属網で補強した軽量気泡コンクリートのこと)が使われていて片方は凹凸が深いために塗りにくいのですがローラーを使い分けて丁寧に仕上げました。
 中塗と上塗は同じ塗料を使用します。そうする事で斑を無くし、また適度な塗膜の厚みが出るので耐久性を増します。
 パーフェクトトップは耐久性が良く発色や艶もとてもきれいです。透湿性が有り汚れにくい塗料です。
 全体的なメインの色はパーフェクトトップ/ND-174 ベージュで、アクセントとなる正面とベランダの外壁はND-281 クチナシ色になりました。とても美しい色の組み合わせでコントラストも見事です。
 その他、配管は留金具をケレンして錆を落とし、錆止塗装後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで中塗まで進捗しました。
 まだまだ細々した部分が沢山残っていますが日々、きれいに変身していく姿を見るのは嬉しいものです。
※ 3月15日から17日までの作業内容をまとめました。