お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/3/18 (木)
さいたま市北区、T様邸の外壁塗装はUVプロテクトク

さいたま市北区、T様邸の外壁塗装はUVプロテクトクリアで上塗    さいたま市北区、T様邸の外壁塗装はUVプロテクトクリアで上塗

 

 さいたま市北区、T様邸の外壁塗装はひび割れや塗膜剥離部分の補修が完了し日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリアで中塗と上塗が完了しました。
 この塗料は耐候性に優れ、紫外線吸収剤の働きで色あせを低減します。またセラミック成分により汚れにくく苔やかびも発生しにくくなります。透湿性が有るのでサイディングにも優しい製品です。
 T様邸の外壁は反対色を使用した2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)です。それぞれ微妙に2種類の色彩が有るため、クリア塗装(透明な塗料)で色彩のグラデーションを生かします。
 補修の痕もあまり目立たなく仕上がり、ホッとしました。
※ 3月15日と16日の作業内容をまとめました。昨日17日は乾燥のためお休みしました。